☆ちょっとディープに江の島を巡る ~学芸員の江の島ミニ歴史講座を聞く~

 

2月7日(火)数日前から、天気が危ぶまれ心配しましたが、当日は雨に降られず催行する事が出来ました。

いつもと違い、ちょっとディープに江の島を感じて頂ける様に、藤沢市役所 郷土歴史課の学芸員さんにミニ講座をお願いしました。江の島から発掘された埴輪や縄文時代の遺跡等について、興味深いお話を伺う事が出来ました。

参加者からも、講座は楽しかった、新たな発見でした等のご意見を頂き、喜んで頂いた様でした。

 

<コース>

 片瀬江ノ島駅→江の島弁天橋→青銅の鳥居→学芸員のミニ歴史講座→辺津宮

→中津宮展望台→中津宮→サムエル・コッキング苑


コメント

このブログの人気の投稿

☆ゑのしま道と片瀬川~人の往来と水運物語~

☆早春の引地川でバードウォッチングと河津桜を楽しもう