☆湘南アイパーク~鎌倉古道を歩き川名清水谷戸の風景を楽しむ

  朝なんとか雨がやんで、薄曇りの肌寒い日でありますが、お集まり頂いた30人のお客様でのスタートです。最初の目的地、湘南ヘルスイノベーションパーク、通称アイパークでは101グループ、アイパークの方のガイドで45分見学しました。時代の最先端の技術を持ついくつもの会社が集合し、2300人ほどの人が働く近未来的空間は居心地も最高です。なかなか見られない所なので楽しみにされていた方が多く、終了後のアンケートでは 良かったの声を多数頂きました。外に出ると雰囲気は一転、次は鎌倉古道から川名清水谷戸に続く藤沢の原風景をたどる道のりですが、時間との闘いでもありました。お昼近くには日差しも強くなり6月らしい汗ばむくらいの陽気に。予定の行程通り、時間通りに終わる事ができました。

<コース>藤沢駅北口広場→(路線バス利用)→湘南アイパーク→兜松と八ッ島→鎌倉古道上の道→宮前御霊神社→川名清水谷戸→神光寺・横穴墓群→川名御霊神社  歩行距離4キロ






コメント

このブログの人気の投稿

☆ゑのしま道と片瀬川~人の往来と水運物語~

☆早春の引地川でバードウォッチングと河津桜を楽しもう

☆ちょっとディープに江の島を巡る ~学芸員の江の島ミニ歴史講座を聞く~